<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
寅年の女。
今度ある事でお世話になるとの事でご挨拶にとお邪魔したスナックのママは70歳。

現役バリバリでカウンターに立っていた。
a0070569_1833519.jpg


とにかくそのパワーが凄い。

酒はビールが大好物で最近でも一日ジョッキ10杯ぐらい飲むって~。

この日もビール片手にタバコ吸いながらひたすらしゃべってるし

自分の記憶にある70歳のイメージとはかけ離れすぎてました。

「若者!これからがんばんなよ~!」

どんな偉そうな部長に言われるよりも頑張れそうだ。



自分が34歳でママが70歳。

3周りも違うが同じ「寅年どうし」って事で話が盛り上がりました。




「これ食べな!」って出してくれたママのふるさとのしいたけ。
a0070569_18391213.jpg


網焼きで醤油かけただけですが、うまかった~!



ワイワイガヤガヤするのも好きですが、実はこんな雰囲気大好きなんです。

皆さんも是非どうぞ!いいよ~!
a0070569_18422972.jpg




やっぱりこれからの時代

「人情」

がキーワードなのは間違いないな~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話し変わりますがその店のお客さんに言われたんですが

「ピンキーとキラーズ」に似てるな~!

って・・・似てるか~!?
a0070569_193275.jpg



って写真↑を見つけましたが

時代

古すぎっ!
[PR]
by kuroya968 | 2009-02-27 19:14
とんぼが~ほら♪
とんぼが舌を出してでも笑ってでも何でもいいですが、

先日遂に発見したとの情報が!!



何年待ち続けたか

長渕剛の

『とんぼ』

全話

完全

録画

した物(ぶつ)が発見されたらしいです。



実はまだその物(ぶつ)が手元に届いてないんですが・・・




もう待ちきれなくて




そろそろ




長渕キックしそうです。




夜におかかに醤油たらしただけの白いご飯食べそうです。




表参道で渋滞中に前の車に突っ込んでいきそうです。




誰かの耳を切り落としそうです。




「軽いヤリ」の反対の言葉はなんだ?言ってみろ!って学生達に聞きそうです。





とにかく早く届くの待ってます。

a0070569_10393653.jpg





※あと『家族ゲーム』と『親子ゲーム』と『親子ジグザグ』も無いですか?
[PR]
by kuroya968 | 2009-02-24 11:21
おすすめ~!
お寿司屋さんのランチ500円。
a0070569_113016.jpg







しかし!



もっと凄いの発見!

ホルモン屋さんのスープ5円て~!
a0070569_1131111.jpg



ほんとはタダでも良いんだろうけどね。

なんか妙にうれしいな~。
[PR]
by kuroya968 | 2009-02-20 11:38
虚言癖。
簡単に言えば「うそつき」

まあ、本人が自己満足で言っているうちは良いのだけれど。

終いには

「自分が自分でなくなっていく」

ってのが怖いらしい。

友人同士の時間でのそれはまだ良いが

仕事となると問題だ。




最近いたある人のお話ですが

社内でかなりの勢いでとにかく

「俺はすげーんだ!」

と周囲に大ぼらを吹きまくり

女性陣は当然

「惚れてまうやろ~~!」

的な。




ここまでならかわいいが

その勢いに自らも歯止めがつかず

とうとう

「独立起業宣言!」

今までホラを吹きまくったみなさんにも当然

「お前ならできるよ!」

と後押されて勢いで独立開業したは良いけど

やはりうまくは行かず

たった数ヶ月で粉砕していった奴がいた。



そして今はもう誰も連絡が取れないらしい。

ま、今もどこかで同じ事を繰り返してるんだろうけど。。。



「虚言癖」って行き過ぎる場合は「病気」とも診断されるらしいが

彼がそれか?

それも何か育った環境のせいなんだろうか。

本当に病気であるならば治してあげたいところだが。。。






「夢」と「うそ」

どちらも空想的な世界だが

それは大きく

違う。








「気をつけなはれや!」

a0070569_1194817.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2009-02-17 11:20
肉。
a0070569_13294836.jpg
a0070569_13302233.jpg
a0070569_1330382.jpg
a0070569_13305214.jpg
a0070569_1331959.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2009-02-14 13:56
募集パンク!
近頃、従業員募集の広告を出したは良いでのすが、

応募殺到。

面接スケジュールがパンク状態。

問い合わせだけでも軽く通常の10倍は来てますね。



今も次の面接までの合間見てブログ更新中。

さ~て受注量を上げていかないとな。

がんばるぞ。




クロヤのヨン様↓
a0070569_1503771.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2009-02-12 15:02
京急蒲田の人情酒場。
ここ東京は大田区の京急蒲田駅前は、なんか懐かしい昭和な雰囲気プンプンでして、あったかい人情味が残ってそうな街並みだ。

a0070569_16545912.jpg
a0070569_16551474.jpg

こんな感じってなんか良い。

東京も片っ端から再開発されてしまい、こんな場所は今では相当貴重なのかもね。



で、なんでこんなところに来たかと言いますと・・・



なんと!・・・
















ん~~

まだ、内緒です!!





でも一つ言えるのは


『人情』


これがこれからの時代のテーマになるのは

間違いない気がするな~。
[PR]
by kuroya968 | 2009-02-09 17:57
日本綜合地所。
業界関係者では予想通り?の破綻ニュース。

まだまだこの景気動向も悪夢の入り口にすぎないとの事ですが、

もう、うだうだ言ってる場合じゃ~ないです。


さてじゃあ

その夢をかなえるのか、あきらめるのか。



たとえば分れ道が3つに見えたり4つに見えたりしても

それは幻覚で



いつもどんな場面でも選べる道はたった2つしかないらしい。



上がるか、下がるか。



選ぶのは自由。



さあ、あなたはどっち~?



a0070569_9583198.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2009-02-06 10:39
ヘネシー。
もう15年ぐらい前の頃ですが、よく会社の先輩方に連れられてかなり大人な雰囲気のお店で楽しく夜な夜な飲んでました。(バブリー!)

で、そんなお店で当時まだ20歳そこそこの若僧にはまったく似合わないブランデーなるものを毎日がぶ飲みぐらいの勢いで御馳走させてもらってまして


今考えるとある意味貴重な体験でしたね。



で、先日お邪魔したお店でそんな心に残るブランデー発見!

当時の先輩方がこぞってボトルキープしていた「ヘネシーVSOP」!

自分では絶対に頼んだ事ありませんが




思わず、頼んじゃいました。
a0070569_1494445.jpg



お~懐かしい味。

お~懐かしい香り。



ん~自分で頼むのとおごってもらってた当時の味とは少し違うかな~?

あの頃お世話になった先輩達の仲間入りをさせてもらったような

ちょっとうれしい味でした。




でもやっとそんな味がわかる男になれたか?






いや~まだまだだな。

この勘違い野郎!

今週もがんばるぞ~。
[PR]
by kuroya968 | 2009-02-02 14:36