<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
いざ出陣。
なんか気分も体も調子が良いですね。(先日の野球とゴルフの結果以外はね。。)

ま、建設業界は最悪な調子みたいですが。。。。


多分、年内に2,3個は大手ゼネコンがどっかに行っちゃいそうですね~。


クロヤで借りている事務所のそこそこ大きな不動産屋からも昨日通知が来てました。


『破産』との事です。


ま、それで家賃が安くなるとかは無いみたいですが、最近いろんなところからそんなニュースが入ってきます。


身近なところでは、お付き合いのある親方さんたちも大変なようで、もう持ちこたえるのはそろそろ限界なようです。

演説で何をしゃべるかなんて考えてる間にみんな死んじゃいますよ。





文句を言っても始まらないので、とにかく自分の身は自分で。

というわけで、とうとう世界征服にはもってこいな時代が来ました。



いくぞ~!

a0070569_13593782.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2008-09-30 14:01
KAWAMATAゴルフ世界選手権。
ここは名門、千葉の米原。
a0070569_13105942.jpg


強風のため上田桃子みたいにはいかなかったですが、なんとかかんとかプレーしてきました。

池あり、谷ありな楽しい?コースでしたね~。また行きたいです。
a0070569_13114217.jpg

前回優勝したからって余裕こいてたら今回は至上最悪のスコアが出ちゃいました。

藤代さん、優勝おめでとうございます!







ん~今後はもうチョイ、ゴルフ気合入れてみますか。
[PR]
by kuroya968 | 2008-09-29 13:13
続、焼き肉研究会。
今回は学芸大学にやってきました。

みんな焼き肉大好きだな~。

今回はカネヤンが仲間入り。
a0070569_13434633.jpg




希少部位はその名の通りで取れるの少ないんだろうけど、なんで少ないからってこんなにうまいんだろうね~。
a0070569_13463133.jpg




よし、次はニックの新店舗で開催だな。
[PR]
by kuroya968 | 2008-09-24 14:00
そして日光へ。
ま~よく前の日にあんだけ飲んでそのまま行きましたよ。

我ながら凄いです。

しかもここは日光からほど近いゴルフ場。

多分、この辺に足を踏み入れたのは小学校の卒業旅行以来だと思われます。

山の雰囲気が神奈川と少し違う気がした。

運よく台風も過ぎ去ってプレー中は暑かったですが秋の空と日光の山の空気のおかげで気持ち良い汗がかけました。

a0070569_1055552.jpg








いつもどおりの結果ですが、ドンだけ飲んでようが網代兄弟&ま~ちゃんとガチンコ勝負で完勝したのは言うまでもないところです。

さんきゅ~~でした!
[PR]
by kuroya968 | 2008-09-22 10:58
キッシー襲来。
もうすぐプロレスラーになりたいのかは知りませんが、最近この人やたらでっかいです。


a0070569_1254985.jpg



暇つぶしに遊びに来たこのキッシーは今はこんなんですが、かつて私の荷揚げの師匠でありました。

天才に見えたあの頃は実にスマートだったのにな~。

自分の体重に耐え切れず、清原ばりにひざが痛いそうです。

そろそろCOREやらせます。
[PR]
by kuroya968 | 2008-09-19 12:16
クロヤ、イケメン俳優対談。
タケシとごっちゃんの俳優コンビと新丸子でご飯してきました。

イケメンの間にいるとなんか自分もイケメンになった気分です。

a0070569_12351613.jpg


タケシは10月に舞台あるらしいので自分も初観戦にいってきます。

10月1日~10月5日までの五日間で場所は中野らしいです。

一方、ごっちゃんの方はというと今のところ特に出演イベントがないので合コン相手を募集中!!

との事でした。



どちらも是非よろしく!!









野田武史出演
『エケロテクル讃歌』
[PR]
by kuroya968 | 2008-09-18 12:47
うまいマグロは三崎にあり。
無性にお腹がすいたので勢いよく車に飛び乗り、横横を終点までブッ飛ばし、三浦海岸をスルーして、たどり着いたのは城ヶ島。

何年も来てなかったけどこの辺は全然変わってないです。
a0070569_9552897.jpg
a0070569_9554264.jpg



この抑えきれない欲望は「食欲の秋」のせいかね。

まずは海岸にあった海の家的なお店で一服。

最高だ~、やっぱり三崎はうまかった。
a0070569_95639100.jpg





海岸をブラブラしながら時間をつぶし、いざ本命の三崎港へ。

人気があって人が並んでるお店もあったけど裏通りの料理屋に入ってみた。
a0070569_1033984.jpg





普段食べられないマグロの珍味物。(胃袋、たまご、エラ、皮、、、あと忘れた)

まあ珍味って感じで面白かった。
a0070569_10112897.jpg


あとはマグロステーキが最高でしたね。パサパサしてるかと思ったら超やわらかくてびっくりした~。



しめの寿司は?
a0070569_10151249.jpg




・・・やばい。 言葉に出来ないが、ようするに気絶寸前。






日本人がマグロ獲り過ぎって言われてますが、





すいません、自分反対出来ないかもな~。





あっぱれ!
[PR]
by kuroya968 | 2008-09-17 10:35
これ何味?
カリーでハルサメで泡盛。
a0070569_1217129.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2008-09-11 12:29
焼き肉研究会。
焼き肉ってのはここがこうで、あれがこうで・・・

な~んていろいろ最近研究してます。

まあよくわからないので焼き肉屋オーナー郁夫氏の話し聞いてるだけが多いけど。




研究をかさね、いつか焼き肉屋さんなんかやるのも良いね~。なんて密かに思ってます。

こないだ地元の南加瀬に出来た新しいとこにこれまた研究と称して郁夫氏とシュウジと早速行って来ました。

ファミリー向けっぽいんだけどなんか値段は高かったね。


でも郁夫氏曰く、肉は良い悪いはあるが切り方と焼き方で何倍にもうまくなるんだそうだ。

a0070569_11545782.jpg


この日も自分で焼いたのと郁夫氏が焼いたのでは天と地の差が出たんだから良い肉がどうよりもそっちの方を知った事に凄い価値があったな。

肉は深いね。


↓特にホルモン系の焼き方は超絶妙だったぞ~。
a0070569_1155153.jpg



あ~、想像してたらまた研究したくなってきたな。。。

次はどこで研究しようかね!ww
[PR]
by kuroya968 | 2008-09-09 12:07
無我。
無になってきました。

陶芸は無になれます。






だからって調子に乗って無になってたら気がついたときは意味不明の形になってました。

これが陶芸の醍醐味か!
a0070569_10151991.jpg



ここから完成までは2ヶ月ぐらいかかるようです。






陶芸家か~。


そんな生活も案外楽しそうです。
[PR]
by kuroya968 | 2008-09-08 10:24