<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
工場長の高橋君
高橋工房が最近TV出まくりじゃない!

自分も競演のオファー待ってます。

a0070569_18441632.jpg



高橋工房
■テレビ出演情報■
□2008年1月28日(月)テレビ東京(午前6時40分~)「アニメ探検隊」
□2008年2月7日(木)テレビ東京(午前6時40分~)「アニメ探検隊」
□2008年2月7日(木)BS2(午後18時00分~18時43分)「爆笑最前線」
□2008年2月9日(土)テレビ東京(午後16時00分~17時45分)「キャイーンの三ツ星!ホームパーティ」
[PR]
by kuroya968 | 2008-01-30 18:47
健ちゃんの娘 生まれた!
a0070569_17344785.jpg
健ちゃんやったね~!おめでとう!!!

元気な女の子が無事生まれたとのことです!!

名前は【美愛】と書いて[ミウ]って読むそうです。


ミウちゃんこんにちは!



今度会いに行くね~~!
[PR]
by kuroya968 | 2008-01-30 17:35
シェイク!シェイク!
a0070569_121475.jpg

2008.02.02(Sat)
SHAKE (K)NIGHT@Shibuya THE GAME
OPEN/START 21:00
ADV \2500/DOOR \3000(D込)
※入場者には最新号のSHAKE MAGAZINEをプレゼント
Lコード:72104
inf: http://www.club-game.com/top.html
03-6419-8324(THE GAME)

LIVE
Pay money To my Pain
Supe
SWELTA
ALL FOR MEAL
SIM
STASH

DJ
千尋(HEX ANTISTYLE)
MORICAWA(Low-Cal-Ball)
SHiN(DxAxM)
IWATA(969CHANNEL)
GLASSE(THE GAME)


※入場には顔写真付きIDが必要です
[PR]
by kuroya968 | 2008-01-30 12:24
右目負傷・・・
痛いです。




視力がまだ回復しないのでチョットだけ。





優勝決定戦、GANGSは優勝こそ逃しましたが、歴史に残るであろう名勝負をしました。





それは本当に良かったのですが肝心な自分はというと、、、、




自打球が思いっきり目に当ってやばいです。




相当痛かったです。




しかも初回裏の先頭バッターでそれをやってしまいすぐに交代。





いったい何しに行ったんだ!!





しかもまだ痛い!





どうか早く目が見えますように002.gif






とりあえず目薬もらってきました。
a0070569_21374293.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2008-01-28 21:39
チョットしょっぱいね~
昔からよく行ってる新丸子駅前の中華屋さんの日替わり定食は種類もたくさんあって良いんだけど
しょっぺ~!!

唐揚げ系とかは全然いけるんだけど炒め物系がやっぱり
しょっぺ~!!

しょっぱい分ご飯大盛りならわかるけどそのしょっぱいおかずが大盛りでご飯は普通だから
つりあってない!!


でもそこの中国人のお姉さんがニコニコしてて良い人なので言うに言えないし・・・。



しょっぱい意外は味も良いんだけどね。



毎回毎回、今日は薄口になってんだろう?さすがに気がついてんだろう?

って思って行くんだけどやっぱり駄目みたい。


今日もご飯おかわりしたのにおかずは半分残した!!(なんじゃそりゃ)



しょっぱいの早く気付いてください。。。。







話し変わりますが


「日雇い派遣が禁止」になりそうですね。


もしそうなると建設関係はかなり大きく雇用形態が変わるんじゃないかな~。

現状だとまず簡単に考えても「日雇いさん」がいなくなったらビルやマンション建たないよ!

お偉いさんは日雇いがどんだけ需要があると思ってるんでしょうね~。

コンクリートのかたまりを一ヶ月間毎日ひたすら運んだりさ、山のような量のおっもい材料を体が壊れるほど歯を食いしばって1日中運んだり。
それがまさしく「日雇いさん」の仕事の現状でしょう。

現在の建設業界では絶対そこは外せない仕事のはずです。



それを「50歳超えて」まであなたやりたいですか?(私は嫌です!)


はっきり言って「若者」しか出来ません。それかどこかでリストラされて明日のご飯を家族に食べさせなきゃいけない方とかね。


ようは「つらくてどうしようもなくて誰もやりたくない仕事」ってのが建設現場には絶対あって、普通の人なら就職してまでそんな仕事やらないわけで、
そんなつらい仕事するためにわざわざそんな会社にも就職なんかしないわけ!!!!!

ようするに日雇いじゃなくて生活できんだったら最初っから楽な仕事してるっていうこと。


しかもそんな仕事には当然ヤッスイお金しか予算組んでないから当然ヤッスクやらされるわけでアルバイト程度の人しか雇えないし、

それでも会社としては元請さんに「誰でも良いから一ヶ月間毎日10人呼んで来い」って言われて人数集められなければ違う会社に仕事とられちゃうから人を集めるのも大変だ。


そんな簡単にキツ~イ重労働会社にガンガン就職してくるわけありません。

今までどんだけ人手不足で困っている建設業界を末端の日雇い会社が助けてきたかわかって言ってんのかね?



もし今後、建設業界が会社員としての雇用を義務付けられたらまず現在の賃金(予算)では無理だろう。


そんなに日雇い無くしたいならまずその辺の重労働者の「予算を倍」にするようにゼネコンさんに言ってくれ。
そしたらつらくても給料良ければ就職して60歳ぐらいまでがんばってやる人が少しは出てくるかもね。
(そうなっても普通やんないけど)


それかでっかいビルをバンバン建てるの禁止にしてくれ。
そうしたらつらい仕事を引き受ける会社が減って調和が取れるかも。
(無理だろうけど)


なんにせよ、いきなり末端を始末するようなやり方はチョットひどいです。

グッド○○ルをかばうわけでもなんでもないけどよ~く現実を見てからにしてほしい。





ていうかKUROYAも日雇いに入るのか?

こうなったらうちらもそろそろ転職かな~!?




世の中しょっぱいね~~!
[PR]
by kuroya968 | 2008-01-25 14:40
優勝決定戦です。
今度の日曜日は地元川崎で所属する野球チーム「GANGS」の試合!

なかなかいつもメンバー揃わなかったりするけど今回はみんな来れますかね?


前の日の夜もなんか忙しそうですががんばって6時起きで行って来ます。



今回勝つと優勝だって!



スタメン外れませんように!025.gif
[PR]
by kuroya968 | 2008-01-24 13:50
雪のおかげで大変だ~!
ってあんまり降ってはないようだけど。


各現場からの情報によると。。。。。。。。




ヤバイらしいです。寒いらしいです。



濡れた材料がなおさら冷たくてしかもびしょびしょで手がかじかんで動かないらしいです。











でもすいません、自分、事務所で暖房つけてて今すんごい暑いです!!!!



だから冷たいジュース飲んでます!!!!



グッドラック!029.gif
[PR]
by kuroya968 | 2008-01-23 14:51
こんな仕事やってらんね~!?
そんな事言ってる暇あんなら隣を見な!スゲ~奴らが山ほどいるぜ!

そして足元を見ろ!お前がいるのは同じ土俵だ!








そんな感じで行きましょう。

最近ね結構見てると物事がうまく行かなくて落ち込んだり、悩んでやけくそになったり、挙句の果てに何も言わずバックレちゃったりとか。。。多いですね~。


人間関係が疲れた?うまく行かない?この仕事好きじゃない?



しらね~よ!!!





お前がそんだけのうつわしかね~んだろ!!!


しょせん誰かのせいにしてるだけだろ!!!


人生一回ぐらいかっこよく決めてみな!!!!!

a0070569_13521278.jpg


はいっ!



ってゆうことで、今日の自己暗示タイム終わります。


失礼しました~!
[PR]
by kuroya968 | 2008-01-21 13:55
一月ぶりに出所しました。
年末の怒涛の忘年会のさなか、思わず駅前にクロヤンを置き去りにして思いっきり酔っぱらって帰ってきたら次の日見たら居ない!

かなりやっすい奴(激安)だったけど行方不明は悲しい!





と心配してたらやっぱり捕まってました。

かわいそうだけどなかなか忙しくて一ヶ月経った。

案内の張り紙をたどって行くと鉄柵に囲まれたとある場所まで着きました。

うお~~スッゴイ数が捕まってる。



その中から捜すこと5分。



 クロヤン発見!!!


そこでおじさんに2500円払うと無事にクロヤンはシャバに出て来れました。




お勤めご苦労様です。






今日からまた頼むぞ~クロヤン。

a0070569_13492287.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2008-01-17 13:53
で!土曜日も昼間っからこれまた熱いね~!
MOJASHIGE NIGHT ーSUPORTED BY CRIMIEー
a0070569_116430.jpg

日時:1月19日(土)
START/OPEN14:00

場所:SHIBUYA THE GAME

ADV:2500(DRINK別)
DOOR:3000(DRINK別)
Lコード:34627

LIVE
■Likkle mai(Acoustick Set)
■ maccafat [AO(DRY&HEAVY)&DAIHACHI(moss)]
■Reggae Disco Rockers
■The Cavemans
■ハカイハヤブサ
■EELMAN
■MASTARICA
■太華(HUMAN BEAT BOX)

DJ
■DJ BANA
■BK (134 Rec)
■UDDY
■祭林竹彦(Low-Cal-Ball)
■LION HEAD
■SHIGE

ROUNGE DJ
■KAI(THC!!)
■ALI(MANU FACTORY)
■shibuya ISOGEN CREW ( GLASSE / 佐藤D作 / HAWK / KANEDA)
[PR]
by kuroya968 | 2008-01-16 11:07