<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ルイ君
そうそう、こないだクロヤで一番長く?やってくれていたルイが防水会社さんに就職しました!

何年前?ルイは紹介で知り合って働いてくれるということで面接しようと待ち合わせしたのですが当時まだクロヤは事務所というものが無くてね^^


日吉駅前で立ちながら面接!
今考えると、ルイもそんな会社よく入ったね^^




いろいろ悩んだ時期もあったりしたけど良かった良かった!

岩手から東京に出てきて洋服屋やったり整体師目指したりクロヤやったり・・・。なんか服装も最初より大分変わったし!



でもね、実家暮らしのこっちの若者からすれば想像のつかないプレッシャーやら迷いやらがあったんだろう。


地方から出てくる人達を結構見てきているけど、誰もがこっちの環境に慣れるのに苦しんでる感じ。



やるか?やられるか?

・・・みたいな。


背伸びしすぎて遊びまくって潰れる人もいれば、進むべき道が分らなくなり引きこもりになりノイローゼとかにもなった人とかね・・・。

特にデッカイ夢をぶら下げて東京に来たけどそれが叶わなかったって人の反動は凄い。


多分ルイはそんな様々な状況を経験したんじゃないかな?


今回の防水屋さんも一つの通過点として経験し、さらにその次の何かを目指して欲しい。


クロヤもルイに負けないようにやってきます。長い間ありがとう!!
a0070569_18171710.jpg

                       (記念に顔出し)
[PR]
by kuroya968 | 2007-06-29 18:20
はいど~も!ライオンヘッドのリーダーです!!
わたくしリーダーがライオンヘッドに負けないくらい大切にしているshibuyaISOGENというDJクルーがあります。
毎月第2水曜日の夕方18時から終電までというかなり無謀な時間帯にも関わらず、奇跡的にも毎回20~30人くらいお客さんが遊びに来てくれているDJイベントをやっています。
うちの社長のサイトウとかLow-Cal-Ballでもお馴染み祭林、いつもうちらの手伝いをしてくれている佐藤D作、ジュブナイルのHAWKに祭林以外ではメンバーの中で唯一繋ぎの出来るDJ(笑)KANEDAくん、そしてライオンヘッドという素敵な仲間達と平日の夜に楽しいイベントをやっています。
そんなISOGENをもっと多くの人に知ってもらおうと思って公私混同ではありますが、GAMEでイベントをやることになりました!!
DJに関してはROCKはもちろんHIP HOPからJ-POPまで、本当にオールジャンルな選曲なので、どんな人が来てもきっと楽しめる内容になってます。
そしてイベントに華を添えるために、友達だったり僕らの大好きなバンド達にも協力してもらっています。
本当に来て損しないイベントになると思うので、皆さん是非遊びに来て下さいね~


『LIFE IS GAME-supported shibuyaISOGEN-』
2007.07.01(sun)
@shibuyaTHE GAME
OPEN/START17:00
ADV?2000/DOOR?2500(D込)

LIVE
NO☆GAIN
ROVMIC
All of Me
Piece
CARZOCK

GUEST DJ
SivA(Radio Garage)

DJ
shibuyaISOGEN CREW
(ライオンヘッド/祭林竹彦/GLASSE/佐藤D作/HAWK/KANEDA)

MC
Nick(Low-Cal-Ball)

そしてもう一つ告知です!!
ついにライオンヘッドpresentsの知る人ぞ知るお笑いライブ、ポコポコ大作戦をGAMEでやることになりました。
これも錚々たるたるメンバーになってます。
絶対に来て損はしません!!是非遊びに来て下さいね~


「ポコポコ 大作戦」
2007.07.03(tue)
@shibuyaTHE GAME
OPEN19:00/START19:30
前売り/当日?1500

ライオンヘッド
トップリード
ヒデヨシ
エレファントジョン
弾丸ジャッキー
とーどーゆーた
ゆみみ
ラブドライブ
ハイエナ
サイクロンZ
高橋工房
ジャンタスティック
水仙
...and more
[PR]
by kuroya968 | 2007-06-27 11:04
夏も近づき・・・
やっと少し忙しくなってきました。

それと同時に朝っぱらから毎日毎日何か起るわけで・・・・。

宿命って奴か?

別にビビッてませんがちょっと骨のない野郎が多すぎる。


クロヤはそもそもみんなに仕事をやらせたくて始めた訳ではありません。

徐々に仕事が忙しくなってきたので手伝ってくれる方を少しずつ探しながらやってきました。

無理ならやめてもらってるし、無理やりやってもらわ無くても良いのです。


この場所でどこかにあなたの未来を見つけてくれれば良いのです。

でもね周りに迷惑をかけることだけはやめてくれ。


あなたをブッ飛ばすのは簡単で、怒鳴り散らすのも簡単です。

でもそんなことはまったく意味の無いことでやる気も無い。

ただあなたに対する信用は無くなると同時に頭の中の隅っこの方に整理させて頂きます。

もう何も頼まないし頼みたくないね。

あなたはね、一人しかいないんだから自分を大事にしてください。

自らの信用無くしてたらこの先、生きて行けないぞ。






要するに、


















遅刻するなボケ!!!






ってこと。
[PR]
by kuroya968 | 2007-06-26 16:18
FINE LINESツアーファイナル!
20日は渋谷クアトロにてFINE LINESのツアーファイナルでした。

人もかなり入ってたから良かった良かった^^

ジョージ君、今回は演奏にも歌にも磨きがかかった感がして昔よりは見てて安心だったね。

高橋工房とか丸ちゃんも見に来てたんだけどみんな大絶賛してたし、良かったんじゃない?

ちなみに会場で「ジョージ~!」とか「ファインラインズ~!」って叫んだのは高橋工房です。(黒幕は私です。)


そんなこんなで大成功なLIVEでしたが、打ち上げのため一行は渋谷GAMEへ!!!

居酒屋でマッタ~リ~なんてさせません(* ̄m ̄)。最終日はパーティーですよ!!

って勝手に勘違いしてGAMEでやってもらったんですがありがとうございました。(GAMEスタッフ一同)


そろそろみんな気分が良くなってきたな~って頃にDJ祭林がハスキン、リーチ、サム、キャプヘジ、ショーサキ、ハイスタ等と連続チューンを流しちゃったもんだから大変です。GAMEは「エアージャム」状態へ突入!

元メンバー達が自ら盛り上がっちゃってました!(なんか見てて感動!)


てな感じで良い雰囲気でしたが最後は力尽きたジョージはぶっ倒れ。。。某有名レコード会社の方もなぜかぶっ倒れ。。。最高でした (≧艸≦)ププッ



ちなみにその某有名レコード会社の方↓
a0070569_15201738.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2007-06-22 15:23
GOLDEN EGGS
最近これのDVD買ったのですが開いた口がふさがらなかったです。
久々に衝撃的なものを見た気がしました。
まだ見てない方はお勧めネッサリ~~~!!

[PR]
by kuroya968 | 2007-06-20 16:22
まちるださ~~~~ん!!!
ジャッキーチェンになりたかったのと同じぐらいなりたかったのが『ニュータイプ』。



小学校の頃、絶対私はニュータイプだと思っていたのでチャリで目を閉じてドンだけ手放しで乗れるかを試したりしてました。(今でも思ってるかも)


そんな憧れのガンダムでおなじみの安彦良和さんが16日からクロヤからすぐ近くの川崎市民ミュージアムでこんな凄いのやるんだから行くしかないな。

誰か一緒に行きません?


■安彦良和原画展
「勇者ライディーン」から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」へ
2007年6月16日(土)~8月19日(日)

a0070569_12592637.jpg

本人も来るらしい!!

詳しくはこちら
[PR]
by kuroya968 | 2007-06-15 13:09
「LionFESTA vol.13」
ライオンヘッドのリーダーです!

ついこの前にチッタでライオンフェスタやったばっかだと思ってたのに、もう今週末ですわ…汗
なんか全然告知が足りてない気がして仕方ないです…

つう事で告知です。
今回のライオンフェスタも自画自賛するくらいのヤバいラインナップなので、長丁場ですが是非最初から遊びに来てくださいね~
a0070569_1135585.jpg

「LionFESTA vol.13」
2007.06.16(sat)
@shibuyaTHE GAME
OPEN/START 14:00
ADV\2300/DOOR\2800(D別)

LIVE
ABNORMALS
SOBUT
RADIOTS
CHANIWA
Stompin'Bird
SHIFTER
STRIPE EFFECT
UNITED SKATES
yellowcounty
THE RODDY GUSH BOOGIES

DJ
MORICAWA(Low-Cal-Ball/DOGGY ROCK)
加藤幸矢(REAL WILD CHILD)
IWATA(969SYSTEM)
SHIMA(Vitamin69)
祭林竹彦(Low-Cal-Ball/shibuyaISOGEN)
GLASSE(shibuyaISOGEN/)
佐藤D作(shibuyaISOGEN/MARVY)
HAWK(shibuyaISOGEN/ジュブナイル)
KANEDA(shibuyaISOGEN)

MC
ライオンヘッド
[PR]
by kuroya968 | 2007-06-12 11:11
クロヤのハイクオリティ問題
ある現場のクロヤの仕事が雑すぎるとの事で先日その現場に伺って現状を見てきました。

ご指摘の通り、かなり仕事がひどかったです。


一つ一つの細かい注意や気遣いが大きな信頼に変わっていくことは会社も個人も同じこと。

個人の信頼が会社の信頼につながる。





せっかく頂いた仕事、ただやれば良いのではなく、そこに自分だけのクオリティってものを付けて行きたい。


他人と同じことをするのは超簡単です。

普通では駄目だ。

どうせやるなら一流と言われるようにやってやろう。

まだこれじゃあ普通以下だ。ってゆうかまだ普通にもやってない。





今その一瞬を一流に生きてみれば?変われるかも知れない。



人生の成功ってのもそんなことの積み重ねにあるのかもね。



今回は失敗したけど次はやります!




a0070569_15583440.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2007-06-11 16:02
ポコポコ大作戦
今回の『ポコポコ大作戦』お笑いライブはスッゴイ人だったです。

数を重ねるごとにお客さんが増えてるぞ^^

凄いね。

有田君も見に来てた!(毎回来てるが)


今回も『高橋工房』が出演してまして打ち上げがてらに帰りにお食事ご一緒してきました。(IN デニーズ)

相変わらず声が高いね。

左はハタ君。 照明とかの仕事してますがたまにクロヤも手伝ってくれてます。
a0070569_20403227.jpg


最近のクロヤはそんなに忙しくないので、こんな時期はお笑いライブとか行って充電充電!

次回のポコポコ大作戦は横浜から渋谷GAMEに場所を移して開催です!

都内の人、今度は遊び行けますね!
[PR]
by kuroya968 | 2007-06-07 20:39
あ、MOJAとHASEだ!
ライオンヘッドのMOJAとHASEが事務所に遊び来た!

って思ったら、モクモクと自分達のネタの小道具とか作りだした。(ショバ代払え~!)


でも普段はあまり見せない真剣な顔でイラストとか描いててチョットうけた。


a0070569_1813922.jpg


飯でもご一緒にどう?

って聞こうと待ってたら、話す間も無く完成したらさっさと去って行きました。(ショバ代払え~!)
[PR]
by kuroya968 | 2007-06-04 18:12