<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
東京ミッドタウン!!
六本木の新名所『東京ミッドタウン』がグランドオープンですね!
a0070569_15293889.jpg
六本木が凄いことになってきましたが、おかげで夜の六本木も更に凄いことになりそうですね^^;

建設中はクロヤでもかなりお仕事頂いたこの建物。 クロヤ軍団が全員口をそろえて言った言葉は「広すぎてわけわかんね~!!」でした。

大人のくせに迷子続出ですよ。 中でも高橋君なんて作業終了してから帰るのに出口が見つからずにさまよい続け、外に出るのに1時間もかかったのはまじウケ!普通1時間あったら家に帰って風呂まで入れるよ!!

六本木ヒルズに対抗して造られたとのこともあり、気合の入った内容なのは間違いないみたいね。

みなさんも行った時はくれぐれも迷子にならないように!!(>。<)!!
a0070569_16514546.jpg
ちなみにここは防衛庁跡地。あの2.26事件が発祥した場所らしいね。
[PR]
by kuroya968 | 2007-03-30 16:55
じょーだんすりー
凄いです!!

やりました^^

GETしました!

じょーだんすりー!

a0070569_13293790.jpg

でもね、これ子供用(ベイビー)です^^

なおさらヤヴァイでしょ?
a0070569_13302236.jpg

ナイキ曰く、今年はじょーだんすりーイヤーのようです。
[PR]
by kuroya968 | 2007-03-30 13:33
桜、桜
武蔵小杉駅前に咲く桜。

来年はもうここにはありません。

今年の夏から駅前再開発のためここ一帯が工事に入るようです。

桜だけではなくクロヤの駐車場も無くなります。

そろそろ駐車場探ししないとまずいな。
a0070569_10301191.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2007-03-29 10:30
春ですね。
本格的に春ですね^^

桜も咲き始めたらしいですがまだ桜 見てません。

春が来るのと同時にクロヤにも新しい仲間がかなり増えました。

川口君、中原君、吉原君、青木君、松本君、その他大勢^^

そろそろ新人歓迎会でもやりますか?花見がてらにね!(だれか企画してください!)


入る人もいれば去る人もいる訳で、丸ちゃんこと丸山君が先日クロヤから網代防水へ転職しました。(引き抜き?ヘッドハンティング?)

長い間クロヤでのお勤めお疲れ様でした!!立派な職人になってください!!(親方からガッポリもらってください!^^)

丸ちゃんほど真面目で気の利く男は居なかったな^^5年間ぐらい居たけど1度も欠勤無し(もちろん病欠無し)です。マジです。

この先の若者の貧富の格差が問題視されてますが、やっぱり個人個人の信頼度、信用度が将来を決める事になると思います。

最近見てるとね、いい加減な奴が多すぎる。 夢ばっかり語るのは一人前で、金無いくせに仕事させれば文句を語るのも一人前ね。 どんだけの大物なの? 君?

「アルバイトだから適当でいいや」って考える、そういう奴には一生良い話は回ってこないでしょう。

今回の丸ちゃんの件もそうだけど、何事も真面目にやればいずれすばらしい何かが起るって事を最近のアホな奴らは分らないと駄目だね。



・・・・・と、(アホな)自分自身に言い聞かせた桜咲く今日この頃のお話でした。




見習え!!これが丸ちゃんの真面目な働きっぷりだ↓↓
a0070569_12271012.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2007-03-27 12:43
携帯変えました。
ただいま仕事しながらオシムジャパン見てます!

日本強いな!!勝てなかったペルーに勝った!!

中村俊輔はやはりなんかやってくれるな^^

高原も余裕のプレイしてたな^^
a0070569_2132217.jpg



           でも、ワンセグさん、あなたが1番最高だ!
[PR]
by kuroya968 | 2007-03-24 21:37
春の新作!
すでに少量は出回っているようですが・・・このたび、クロヤヘルメットが一新しました。

今までのホワイトボディから、渋いダークブルーへと変わり、少しずっしりとした感じで、いかにも仕事が出来そうな感が倍増。

ラインもブルーを基調とした斬新なデザインで、今回もやられたって感じです^^

a0070569_1112973.jpg
a0070569_1114643.jpg

只今クロヤブランドでは夏用のロンTが企画されているようです!!
[PR]
by kuroya968 | 2007-03-22 11:07
先日撮影した・・・
FINE LINESのPV。

あれ?ケロリンが出てないけど・・・カットされた?
[PR]
by kuroya968 | 2007-03-16 15:58
ライオンヘッド 『LionFESTA Vol.12』@CLUB CITTA'川崎!!
ライオンヘッドPresents
a0070569_15123788.jpg

『LionFESTA Vol.12』
2007.04.22(SUN) @CLUB CITTA'川崎
前売り\2500/当日\3000(ドリンク別)
OPEN/START14:00
チケット予約:
電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://pia.jp
電子チケットぴあ 0570-02-9966(Pコード:252-631) ローソンチケット 0570-000-777
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:36523)
<MC>
・LION HEAD
<LIVE>
・ANARCHY STONE ・エイジアエンジニア
・POSSIBILITY ・ロットングラフティー
・shadyz inc.(bumbasticks) ・SOFFet
・Spinna B-ILL ・THE CHERRY COKE$
・UZUMAKI /and more!!
<DJ>
・MORICAWA(Low-Cal-Ball/DOGGY ROCK)
・LittleEvil(Low-Cal-Ball/STAYHIGH)
・祭林竹彦(Low-Cal-Ball)
・u-(Low-Cal-Ball) /and more!!
<Tequila Girl>
aco/ari/pink and more

先着200名様に
ライオンフェスタ特製
タオルプレゼント!!!

[問い合わせ]
-クラブチッタ川崎-
電話:044-246-8888(受付時間12:00~19:00)

【問い合わせ】
ライオンヘッド
info@lionhead.jp
[PR]
by kuroya968 | 2007-03-14 14:10
労災かくしは犯罪です。
労災かくしは犯罪です。

 労災かくしとは、「故意に労働者死傷病報告を提出しないこと」又は「虚偽の内容を記載した労働者死傷病報告を所轄労働基準監督署長に提出すること」をいい、このような労災かくしは適正な労災保険給付に悪影響を与えるばかりでなく、労働災害の被災者に犠牲を強いて自己の利益を優先する行為で、労働安全衛生法第100条に違反し又は同法第120条第5号に該当することとなります。
 このような労災かくしに対して厚生労働省は、罰則を適用して厳しく処罰を求めるなど、厳正に対処することとしています。


・・・と厚生労働省。

こんな事言われても、「下請けはだまてっろ!!」と言われればそれまで。

なんで大手のゼネコンさんはこういう事をいまだに平気でやってるんでしょうね?

そんなに労災出すと現場の所長さんのボーナス減るんですかね?

わざと怪我してまで治療費と休業補償もらおうなんて考える人っているのか?


実際のところなんで企業が労災を隠すかと言うと・・・

まず、労災事故がおきなかった場合は、支払った保険料の割引を得られるというメリットがある。

次に、これは建設業界の場合だが、労災事故が発生すると経営審査で大きなマイナスポイントとなり、受注できる仕事内容(規模、金額)にかなりの制限を受けるようになってしまう。


・・・らしいです。

なぜか最近気になったので書きました。

まさか最近大手のスーパーゼネコン○○建設サマに労災隠しを迫られたから書いたのではありません・・・・。
[PR]
by kuroya968 | 2007-03-12 16:42
相変わらずな仕事日和
や~っと先日までの仕事地獄から少しは開放されたか?

朝から晩まで鳴り止まなかった電話のコールも最近落ち着いては来たものの次から次へとお仕事のご依頼が入ってきています。

まったく本当にこれはありがたいことで、感謝感謝です。

今年はクロヤで巨大プロジェクトも進行中でして、後はもっと管理体制を整えていかないと大変なことになりそうですね。


江東区の豊洲では只今建築ラッシュ中です。ニョキニョキと高層マンションが生えてきました。
a0070569_12502140.gif


ららぽーとも出来たし、大きな工場がほとんど姿を消して近未来的巨大居住地区に変わっています。

そういえば横浜にも只今ららぽーと建設中ですね~。
a0070569_125041100.jpg


これまた港北の工場地帯のど真ん中に出現します。同時に隣接して巨大マンションも建設中なので、この辺も2~3年後にはかなり様変わりするのでしょう。

クロヤ周辺でも武蔵小杉駅前に一気に6棟もの高層マンション建設中。一気に街が変貌してます。

近い将来はマンションが多すぎで一人に一戸感覚で、それこそ学生でも買えるようになるとかならないとか・・・・。

一人暮らしで学生が3LDKに住む!なんてことになるかもね^^

狭い住居が多い日本にしては良いことなのかな?
[PR]
by kuroya968 | 2007-03-09 13:04