<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
異常気象は困るね。
先日の大豪雨はみなさんいかがお過ごしでしたか?

当然クロヤの面々は現場でお仕事だったのですが、あの雨はやばかったですね^^


搬入業務がメインのクロヤでは屋外のお仕事が多いのでかなり影響を受けました。

みんなパンツまでびっしょりです。


そんな中、ケロリンは横浜の巨大ショッピングモールの建設現場に行ってたのですが

そこは巨大なだけあって材料の搬入も凄いことになっています。

そうなると各業者が搬入場所の取り合いで、われ先にとトラックを現場内に押し込みます。


現場の中はトラックの大渋滞になるわけですが、そこにきてこの大豪雨。


めちゃくちゃです。


まだ舗装されていない現場内は、この雨でいたるところが池となり泥んこ祭り状態。

トラックがあちらこちらで泥に埋まって動けなくなっていました。

雨が多すぎて底なし沼のようになっているのです。

動けなくなったトラックをレッカー車やブルドーザーを呼んできて引っ張り出します。

一台出すのに最低30分。

やっとの思いで出たと思いきや次のトラックがまたはまる。


ようやくうちのトラックが来たのですが、2時間半待ってやっと作業開始ですよ!!

a0070569_1434899.jpg



その次の日は今度はすっごい風で泣きそうでした!

このおかげで毎晩終わるのが深夜に及び、年末はクロヤ大パニックです。
[PR]
by kuroya968 | 2006-12-29 14:06
最近の出来事・・・
このあいだ、青梅の現場に行くのに圏央道を使おうと思い八王子付近から乗ろうと

思っていたのですが、まだ新しい道路らしく私の愛用のナビにはまだその知識は無く、

地図などは当然無く、時間も無いのでコンビニで立ち読みの暇も無く、とりあえず圏央道の

乗り口を探していたら『圏央道』の看板発見!


と思ってひたすら走っても乗り口が出てこない。そこは時間が無いのに輪をかけて

大渋滞でトイレにも行きたくなってきた。やっとまた『圏央道』の看板が出てきた

と思ったら乗り口の看板が二つもあり、それぞれ左右反対の方向を指していた。


一つは「あきる野」で一つは「日の出」。


どっちの入り口か迷ったのですがこの辺の地理はまったく分からない。

とりあえず「日の出」を選んで右折。またまたなぜかまた乗り口がまったく出てこない。

この時点でもう現場には到着してなければならない時間で、絶体絶命。


そこからしばらくしてやっと「日の出」乗り口発見!!


勢いよく料金所を抜けると、行き先看板が「あきる野」方面と「新潟」方面とある。

「新潟」では無いな、と「あきる野」方面へ突っ走る。

そろそろ「青梅」だろうと思っていたら、いきなり出てきたのは『圏央道終点』の

意味不明の看板。そうかここが「あきる野」・・・・終点?!  青梅は反対か?


料金所を抜け、高速Uターンをかまし、また料金所へ。

看板には「新潟」とあった。なんだ新潟方面だったんだ。

もう間違いは無い!と本線に乗った瞬間にいきなり、バッチ~ンと凄い音。


どこからともなく石が飛んできてフロントガラスに当たり亀裂が入る。


悲しんでる暇は無くとにかくひた走る。「青梅」出口発見。

やっとの思いで現場に着いたのは作業開始時間を1時間もオーバーしたころでした。

もう一つの午後の現場も当然遅刻だな。




・本当はいらない高速代450円

・本当はいらない現場遅刻(2現場分)のクレーム処理の電話代1000円

・本当はいらないフロントガラス交換代10万円

・本当はいらないこのやり場の無い怒り  プライスレス


                          返せ!
[PR]
by kuroya968 | 2006-12-26 01:13
忘年会シーズン到来!
飲み過ぎ注意です。



昨日は地元の忘年会がありまして、julakazuさんやdkさんたちと久々に集まって

かなりの勢い(いつもどおり)で酔っ払いましたが、途中で恵比寿のイベントに行く予定

だったので早々二次会の途中で抜け出しました。

そこまでは良かったのですが途中気分が悪くなり変なツバが出てきて胃の中は限界体制。

たまらず近くのトイレで全てリバース。 久々に大量でした。


その後はすっきり気分で恵比寿へ向かい友達の新バンド『ボーダーランド』の初ライブ参戦。

かっこよかったです。今後に期待!

今回はあるお笑い芸人の主催だったのですが、ライブありDJありの楽しいイベントでした。

いろんな芸人さんが来てましたね^^ 我らがライオンヘッドもDJで登場!

イベント中にテキーラタイムに3回も遭遇し、ガンガンの音楽も手伝ってもう頭はグルングルン。
a0070569_1242543.jpg



というわけで、日付も変わり晴天の空、かなりの仕事日和のはずですが、私の頭と体は

絶不調です。

みなさんも飲み過ぎ注意でこの年末を楽しく過ごしましょう!
[PR]
by kuroya968 | 2006-12-18 12:08
FINE LINESが・・・・
PIZZA OF DEATH RECORDS presents
PUNKROCKERS BOWL Vol.17

に出演決定!

でも・・・・・名古屋は遠いっす。

a0070569_2342927.gif

[PR]
by kuroya968 | 2006-12-16 00:00
『やるなら今しかね~!!』
何かに迷ったとき、諦めかけたときにこれを連呼する。

迷っている間に時間が過ぎる。

時が過ぎることは『老いていく=歳を取る』のではなく、

何かを捕まえる=歳を獲る』と考えて行きたい。

歳を重ねるごとに大きな獲物を獲って行く。それが男の仕事。

迷っていては獲物は逃げてしまう。


しかしもしかすると狙った獲物は凶暴でかなわない(失敗)かも知れない。

もしかすると逆に獲物に食われるかもしれない。

でもやらなきゃ分からないんです。

・・・だからいつでも 『やるなら今しかね~!!』で行きたいです。

------------------------------------------------------------------------------------------

『やるなら今しかね~』

長渕剛の「西新宿の親父の唄」の歌詞ですが、これを聞いたとき頭の中の塊りが爆発した。

長渕ってキモイけど、あんなアホでいきたいです。
[PR]
by kuroya968 | 2006-12-15 00:36
Y×C×H×C ライブ情報!
年明けにY×C×H×Cが凄いイベントに参戦!

詳しくはY×C×H×CのHPを見てね~。

渋谷THE GAMEでの年末年越しライブにも出演が決まって絶好調ですね。
a0070569_11532191.jpg

SAIKOH!!

2007.01.14(SUN) @ Yokohama Bayhall

ADV \3000 DOOR \3500 OPEN 15:00

[ARTIST]

湘南乃風

THC!!

NO☆GAIN

卍LINE

Y×C×H×C

etc...

[SOUND]

PLAY HAVE ROCK

[MC]

大櫛エリカ
[PR]
by kuroya968 | 2006-12-14 11:59
黒夜祭 大成功!
a0070569_1227578.jpg
今回の黒夜祭にも本当にたくさんの関係者の方が集まっていただき、本当にありがとうございました。

何かと忙しかったのでお呼びできなかった方(連絡忘れてました!)もいたのですが

すいません・・・楽しかったです。



DJ-ルイ     自称「初心者DJ」でしたが問題無しで全然いける!

DJ-リーダー  さすがロックDJ!ツボを抑えた選曲です! 

そしてJungle beat!mijyu&ダンサーはやばかった!MICCIのダンディな声は健在!

ギターのKSKさんのブルース育ちのなめらかな音色!ベテランの域です。

この日はスローなベース初挑戦だったみやっちさん!がんばりました!

なぜか途中で出たがりのクロヤ社長がSTAND BY MEを熱唱!(いい加減にしろ!)


続いてお笑いライブでは・・・

中後君が前回見たときよりも数段うけた!

そしておなじみ高橋工房、自然隊、ライオンヘッドと立て続けに大爆笑ステージを披露!


てな感じでそのまま忘年会へ突入していったのですが・・・ほとんど写真撮るの忘れた!


そうそう、忘年会最中にユウジロウ率いるダンスユニットも乱入して盛り上げてくれたし^^


まあとにかく私自身楽しかったので最高の黒夜祭でした!


来年の開催では一般の方も入れるようにスペシャル企画も考えております。様々な音楽や

ダンス、お笑いと体験できるこの黒夜祭。


いつか武道館で開催できるようがんばります。
[PR]
by kuroya968 | 2006-12-12 12:30
まねしないでね!
よいこのみなさん!足場板を10枚持って・・・
a0070569_2256387.jpg

階段上がるのはやめましょう!
a0070569_22565350.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2006-12-04 23:01
女性の方に質問ですが・・・・
                 これってやっぱり買いですか?
a0070569_1619549.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2006-12-02 16:22