<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
チラシだ!
その昔、まだ川崎の映画館が「銀映会」だったころ、そこにあった映画の広告チラシを扱う

『チラシ屋さん』に友達とよく行きました。

そのころはジャッキーチェンやブルースリーが小学校の大ブーム。みんなで映画を観てはこの

チラシ屋さんに行ったんです。 この店では映画のチラシなどが売っていてそれを

ラミネート加工してもらい学校で「下敷き」にして使うのです。普通は映画館に

ただでチラシは置いてあるのですがデットで無いものはここで買ったりするんです。

最近これを家じゅう探し回っているのですが見つからない!捨てたのかな~?


でもそんな中、少し出てきました。スターウォーズやらジョーズやら・・・・これがチラシです!

もちろんE.T.もありました^^
a0070569_12402158.jpg
a0070569_12411495.jpg

だから何?

って思われても良いのです。
[PR]
by kuroya968 | 2006-10-25 12:51
高橋君の現場レポート ~シリーズ第2弾~ 
今回は僕の得意分野でもあるパーチ(床材)の搬入です!

しょっぱなからアグレシッブなアスレチックな感じです。

荷台から少しでも近道をするためにステージからトラックに足場を架けてそこを渡り

ロングスパン(建設用リフト)に乗せます。危ないですが体力の消耗と速度が倍は違います。

   ↓新入りの今井君は今日がパーチ初挑戦でしたが25ミリを2枚でがんばりました。↓
                           (この時長井君、必殺4枚持ちでした。)
a0070569_18463560.jpg

         ↓実際渡ると足場がシナるから見た目よりも恐いです。↓
a0070569_18465380.jpg

今日は五階分の搬入。ロングスパン(建設用リフト)で五階まであがると、差しおろしでした。

軍手を買い忘れた中野さんは穴が開いて素肌丸だしの軍手をしてやっていました。(アホ)
a0070569_1847110.jpg

              ↓部屋内に入って間配ってる様子です。↓


                今井君20ミリ2枚でがんばりました。

               (この時長井君、必殺五枚持ちでした。)

a0070569_1847109.jpg

↓決まりはこんな感じです。あまりに多いので綺麗に積むのが難しかったです…↓
a0070569_18471873.jpg

  ↓最近クロヤで大活躍中の長井君。今日も怪物っぷりを見せてくれました。↓

                 ↓ちょっとお疲れ気味です。↓
a0070569_18474111.jpg






↓一方そのころ・・・・・・先日ダースシンゴと化してしまったシンゴ君。 

                 やっぱりなぜか僕の家のソファーでくつろいでいたのでした↓
a0070569_18482267.jpg

                                                  BY高橋
[PR]
by kuroya968 | 2006-10-24 18:52
シンゴが来たぞ!
最近、ダークサイドに引き込まれてしまいダースシンゴと化してしまったシンゴ君。





さっきクロヤの事務所に襲撃に来ました。






a0070569_2055367.jpg





あやうくやられるところだったがケロリンとヨーダがダースシンゴに飛びかかり戦闘開始!






         激戦の末、二人のジェダイの騎士がクロヤを守ったのでした!
[PR]
by kuroya968 | 2006-10-21 21:03
高橋君の現場レポート ~シリーズ第1弾~ 
「トリッキーなボード搬入」の巻

今回は僕、「高橋」しか成し得ないであろうトリッキーな現場のレポです。

八王子の山奥に人知れず進行しているこの建築現場。



↓とりあえず搬入車両が多すぎて僕の運ぶべきボードのトラックが現場に入れず
                 ひとまず現場入り口手前の坂道にボードを仮置きしました↓
a0070569_2165927.jpg




↓この坂はどのくらいの傾斜かと言いますと・・・・・・坂と言うか山です
                           ここらから一気に坂を駆け上がります↓
a0070569_2175825.jpg




↓上りきってからまず生コン車のわきを通って、ネコ(1輪台車)の左官屋さんを
      背後からあおりながら足場搬入トラック2台分の脇を追い越して行きます↓
a0070569_2181453.jpg




↓そのあと、ショベルカーがワッショイやってるどろんこ道を通ります
                      奥にショベルカーは2台続いています↓
a0070569_2183596.jpg




↓ショベルカーを越えると最後の心臓破りのどろんこ坂50メートル
    途中一息つきたかったですが、ボードが汚れちゃうのでがんばりました
       これを上がってようやく建物内へ   これを最初から50往復です^^↓   
a0070569_219850.jpg







↓八王子の山奥でこんな思いをして僕ががんばっているころ・・・
  なぜかシンゴ君は昼間っから僕の家のソファーでこんな感じでくつろいでいたのでした↓
a0070569_21362757.jpg

                   トリッキ~!!


まあこんな感じで第1弾レポ終了です。いかがでしたか?
 
今後もいろいろレポしていきますので今後のお仕事のお役に立てれば幸いです(^^)/

                                                BY高橋
[PR]
by kuroya968 | 2006-10-18 21:50
ミッチャン!
最近、現場が終わってから事務所に来て明日の段取りを手伝ってくれている・・・






ミッチャンです!





事務所内でどこからともなくしゃべり声が聞こえてきます。

その声に耳を澄ませるとその正体は・・・








大声で独り言をしゃべりまくりのミッチャンです!








さらに耳を澄ませると独り言をしゃべった後に今度は笑い声が・・・









自分の独り言に突っ込みして独りで大爆笑するのが得意なミッチャンです!








さらに耳を澄ませていると・・・








今度は実は私に話しかけていてしばらくシカトされていたミッチャンです!
(今度は独り言じゃないのかよ!!区別がつかん!)








a0070569_1830279.jpg

                                         ミッチャンでした!
[PR]
by kuroya968 | 2006-10-17 18:50
親方!
最近、取引先の親方さんが病のためにお二人も亡くなられた。

共に享年は50代のまだ死ぬには早すぎる年。


親方って本当に大変なんでしょうね。お二方とも責任感が強く、親しみがあり

お付き合いしやすい親方でした。教わる部分もたくさんあったと思います。


近年、建設業界は過酷な割には賃金も安く、雇用に対して制度が不十分すぎると思います。

談合の件もそうですが、結局上が話を決めて、半強制の見積りで親方さんたちが

身を削ってやりくりしている。末端の職人達にはクソ安い賃金しか回ってこない。
(特に大手の新築マンションや新築オフィスビル系はひどすぎる・・・)


定年なんて言葉は有って無いような物。もちろん有給なんてまったく無いですし

ボーナスなんてありえない。人手不足問題が深刻ですが今の若い奴らがこんな

きつい仕事を安賃金でやるわけないし。(その若者がもしも最高に有能ならば間違いなく職人を選びたくないでしょう・・・)

技術も有ったに越したことは無いですが最後は「YESと言えるか?」が勝負。

溜まったストレスは大量のタバコや酒で解消されるが、当然体はボロボロに・・・・・。




悔いの無い様に生き抜いて見えた二人の親方も少なからずそんな状況はあったはずです。

IT企業とかファンドがどうとか世間では騒いでましたが、職人達は事実日本を支えている。

もしかしてそれがマネーゲームの一環で建てられた新築高級マンションかもしれないのに

それを見て見ぬ振りして職人達は明日の飯を食うため毎日一生懸命がんばっているのです。
a0070569_21493281.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2006-10-15 22:30
ステューシー!
今やストリートブランドの王道、ステューシーとバンズのコラボだね。
a0070569_21302375.jpg
a0070569_21303831.jpg

ブランドと言えばそうそう、今度皆さん待望の『クロヤブランド』が発売になります。

(・・・とは言っても作業着用のロゴ入りTシャツ)

只今製作中なので期待しないで待っててください。

万が一かっこよく出来あがったらここでも発表いたします。
[PR]
by kuroya968 | 2006-10-12 21:48
NEWカルチャー発信!
ライオンフェスタ(INクラブエイジア)行ってきました!

もうすでに11回目の開催なのに私はやっと今回が初参加!(忙しかったので・・・)

盛り上がっているとは聞いてましたがそのレベルは想像以上でした。

細かい内容はレポしません。

今回来れなかった皆さんも1度自ら足を運んで是非体感していただきたいです!



これは “ NEWカルチャー ”



ライオンヘッドのスーパーMCが『音楽』というカテゴリーの枠を壊し

バンドとDJとお笑い、そして観客が一体となる異様なまでの空間を創り出しています。

本当の“ ライブ ”を体感しました。


最近では様々なイベントが数多く行われていますが、ライオンフェスタは

まさに『心の底から楽しめる』凄いイベントでした。


彼ら(ライオンヘッドの3人)も世間一般からすればあの有名な『フリーター』でもあります。

まだお金も地位もありません。(いい年して見た目もチャラチャラ(* ̄m ̄))


でも彼らには彼らしか持てない凄いパフォーマンスとそれを取り巻く凄い仲間達がいます。

そして必ずその先に何かがあると信じて走り続けている。


・・・・それがこの“ NEWカルチャー ”を生み出し、この先さらに日本、世界を動かす

凄い事態になって行く、と『確信』した夜でありました。

            ↓ どのバンドも本当に楽しそうにやってました! ↓
a0070569_11102937.jpg

        ↓  ある意味ライオンフェスタの目玉?のライオンガール?  ↓
a0070569_11113774.jpg

                ↓  みんな日頃のストレスぶっ飛んだ!!  ↓
a0070569_11135288.jpg

                ↓ ライオンヘッド!おつかれチャン! ↓
a0070569_11122751.jpg

[PR]
by kuroya968 | 2006-10-11 11:43
またE.T.ですが・・・なにか?
a0070569_2045555.jpg
・・・・E.T.

初期版可動式。
[PR]
by kuroya968 | 2006-10-07 20:54
FINE LINES ライブ情報!
12/16(土)下北沢 SHELTER

NOT REBOUND presents"ONE FINE DAY in TOKYO vol.6"

w/NOT REBOUND ,WATER CLOSET

Open 18:30 / Start 19:00

Ticket Details:
Adv:¥2,000 / Door:¥2,500
(ぴあ、ローソン、シェルター店頭発売は10/21)



年明けに初のフルアルバムを発売とのことでジョージ君も気合入ってるみたいです。


a0070569_21552876.jpg
 
[PR]
by kuroya968 | 2006-10-06 21:59