<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Wahoo's Fish Taco!!
日本での知名度的には「??」な感じがまたすばらしい?!
a0070569_12243967.jpg
a0070569_12245258.jpg
バンズと”Wahoo's Fish Taco(ワフーズ・フィッシュ・タコ)”のコラボモデルです。

ワフーズは1988年にカリフォルニアのコスタ・メサでウィング・リー、エド・リー、ミンゴ・リーという3人の兄弟がスタートさせた南カリフォルニアでサーファーから絶大な人気を誇るフィッシュタコスの名店。

タコスというとビーフやポークのイメージがありますが、よりヘルシーにということで3兄弟が作ったのが魚を使ったタコスだったそうです。

そんなワフーズのロゴが全面にプリントされたモデルで、オールド感漂うこちらのモデルはなんと世界限定1,000足!!(って言われても、これって多いの?!少ないの?!)
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-30 12:42
扉の枠
先日、マンションの木建具(室内用の木の扉)の「枠」の搬入に行ってきました。

大工さんがこれをリビングや洋室などの入り口に付けて行くんですが、

最初はこの様に工場から1か所づつ1本になって入ってくるんです。
(メーカーによって異なります)
a0070569_18304756.jpg

その取り付ける前の部屋の様子です。↓
a0070569_18333646.jpg

a0070569_18344327.jpg

この様に最初は軽量鉄骨で間仕切りしていき、そこに今回の枠やボードを貼ってくんです。

スケスケ状態でまわりはコンクリートの冷たいこの部屋が

綺麗になって人が住めるようになっちゃうんだから凄いですね~。
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-29 18:47
アメ車
新型マスタング!

カッコいいでしょ~!

まず顔がイカツクてサイコ~です!
a0070569_2036195.jpg

馬力がその辺の車とは訳が違います!
a0070569_20372579.jpg

それでもってこの色!
a0070569_2038112.jpg

このガソリンの高い時期にリッター3キロしか走らないアホな車ですが、

かなり気に入ってます!



・・・とは言っても

これはケロリンと仲の良い元請さんの社長の車のお話でした。

社長!今度1日だけ貸してください!
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-27 20:46
E.T.のジャージ
これはネットオークションで手に入れました。

もともと中古のシーツだった物をジャージ風に仕立ててあります。

もちろん手作りです。
a0070569_2048495.jpg
a0070569_20485440.jpg

調度いい感じでデザインがかみ合ってるんで、

かなり気に入ってます!(部屋に飾ってあるだけですが・・・)

こんな芸当出来たらサイコーですね。

最近はUSJやトイザラスなどがあり、量産型E.T.商品が結構出まわってるので

こういう「世界に一つ系」を持ってるとうれしいんですよね^^
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-25 21:01
マルチカラーその2
前回紹介したスニーカーに引き続き今回はコンバースのワンスターでマルチカラー!
a0070569_19294644.jpg

最近発売したのでこれはまだ手に入ると思います。
a0070569_19295788.jpg
最近はナイキの発売商品は狙いすぎな感の限定ばかりで面白くないので、

メーカー問わずに楽しい配色や珍しいものを探しているこの頃です。
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-24 19:38
菅原君のお仕事
いや~ 菅原君、新人ながらがんばったね~!

暑すぎで水ばっかり飲んで大量の汗をかいて仕事してたので

多分体の水分が1日で全部入れ替わったと思います。

しかもこの日、トイレには一回も行ってません。

先日、高橋君の紹介で念願のクロヤ入りを果たした菅原君↓
a0070569_1981537.jpg

さすがラグビー部出身という筋金入りのフットワークで

大量の材料を難なく運んでました^^
a0070569_1927098.jpg

ケロリンはというとフラフラでまったく使い物になりませんでしたが

ベテランの有田君↓に助けを借りながらどうにかこうにかやれました^^;
a0070569_1425582.jpg

またよろしくお願いします!
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-23 19:32
ぬいぐるみ!
本日のE.T.は多分E.T.にとっては「初のぬいぐるみバージョン」

だと思われます。

a0070569_2392823.jpg


なかなかE.T.をかわいく表現できた一品ですね^^
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-21 23:13
「ポコポコ大作戦」8.22!!
8月22日(火)・ライオンヘッドプレゼンツ「ポコポコ大作戦」

気がつけばもう八月も半ば過ぎ。

夜もまだまだ暑いですが横浜の夜はもっと《熱い》です!

今日は横浜でレゲエサンスプラッシュが行われてるようですが、

それに続けと言わんばかりに「ポコポコ大作戦」開催です!!

今回は出演に「ライオンヘッド」はもちろん、

クロヤがいつも助けてもらっている「高橋工房」!!

そしてクロヤにも新風を吹き込んでくれたお笑い会の新星「なかご君」!!

と「黒夜祭?」かと思わせるラインナップです!

笑って夏をのりきりましょ~!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽ~~~

注意!)  今回はケロリンの出演はございません。


会場:横浜F.A.D(横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス1F)
時間:開場18:30 開演19:00
料金:前売り\1000/当日¥1500(共にドリンク込み)
出演(お笑い):ライオンヘッド/グーニーズ/サイクロンZ/山崎・末吉/高橋工房/なかご君 他
出演(バンド):CONCEPT FREE/バリデライト
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-19 15:33
群馬県上野村
このお盆に、群馬県の山奥にある『上野村』に行ってきました。

今でも大自然がそのまま残っている山々に囲まれた静かな村です。

a0070569_21562389.jpg


クロヤという会社名が出来たのもこの村があったおかげでしょう。

というのもクロヤの社長は『黒澤』という苗字で、先祖がこの上野村出身。

なんとこの村、現在1000人以上いる住人のほとんどが『黒澤』といいます。

隣の家も、そのまた隣の家も『黒澤』さんです。

道を歩けば『黒澤』さんにどこでも遭遇します。

東京で『黒澤』さんに出会うと上野村出身!という事が何度かありました。

クロヤのクロは黒澤の黒だったんですね!(そんなのどうでもいいって?)
a0070569_23424651.jpg

        (川で一泳ぎして道を走るケロリン↑)


でもそんな上野村ですが、21年前の1985年8月12日午後6時56分、

静かな山奥のこの村で日本中、世界中を激震させた大事故が発生しました。

覚えてますか?

航空事故史上最悪の520人もの犠牲者を出した『日航機墜落事故』です。
a0070569_2213389.jpg


皆さんもこの盆休み、わくわくしながらいろんなところに出かけられたと思いますが、

この時、事故に遭われた方々もきっと同じ気持ちでジャンボ機に乗り

目的地へと出かけられたのでしょう。

家族みんなで乗られていた方も多かったようです。

そんな楽しいはずの夏休みの真っ只中で起こったこの大事故。

当時、11歳の私にも「大変なことが起った!」という事がわかりました。

21年もたち、私もこの上野村に縁が無ければ忘れてしまいそうな事柄ですが、

遺族の方にしてみれば、絶対に忘れられないことなんですよね。

今回、「慰霊の園」に行ってきました。
a0070569_22114765.jpg

事故現場を向いて合掌をしているように立てられた慰霊碑です。

この慰霊碑の裏手には亡くなられた方全員の名前が石に刻まれていました。

今日は事故当時と同じ真夏の空、「セミの声」しか聞こえないこの山の中にいると、

とてもじゃないですが事故のあった状況が私には想像できません。

↓こちらを読んでみてください↓震えました。
<<<<<これは生存者の一人、落合由美さんの証言記事です。

救助隊が到着したのが事故発生から13時間後という、遅すぎる防衛庁の対応で

助かったはずの方も助からなかったということが悔やまれます。



<<<<<<遺書>>>>>>

日航機墜落事故で亡くなった人の遺書とメモ書き
 死を覚悟して家族宛に書かれた遺書、不時着に備えて、機内アナウンス原稿を書いたメモが残されていた。これらは現在、羽田空港内の日本航空安全啓発センターで展示されている。(現物または写真)
--------------------------------------------------------------------------------

吉村一男 さん(43)
 横浜市金沢区。日建設計社員。

 横浜市金沢区の会社員、吉村一男さんも
「しっかり生きてくれ。(二人の子供を)よろ
しく頼む」という短文を残していた。
 吉村さんの遺体は16日早朝、自宅に帰っ
たが、遺族が同日、遺品の整理をしていて、
遺書が見つかった。社用の便せんらしい紙
にボールペンで走り書きされており、勤務す
る会社の茶封筒の中に入っていた。
a0070569_0581371.jpg

            (毎日新聞記事抜粋)
--------------------------------------------------------------------------------

河口博次 さん(52)
 兵庫県芦屋市。大阪商船三井船舶神戸支店長。遺体の上着の胸ポケットに
入っていた手帳に7ページにわたって、219字。
a0070569_121233.jpg

マリコ
津慶
知代子
どうか仲良く がんばって
ママをたすけて下さい
パパは本当に残念だ
きっと助かるまい
原因は分らない
今五分たった
もう飛行機には乗りたくない
どうか神様 たすけて下さい
きのうみんなと 食事をしたのは
最后とは
何か機内で 爆発したような形で
煙が出て 降下しだした
どこえどうなるのか
津慶しっかりた(の)んだぞ
ママ こんな事になるとは残念だ
さようなら
子供達の事をよろしくたのむ
今六時半だ
飛行機は まわりながら
急速に降下中だ
本当に今迄は 幸せな人生だった
と感謝している

--------------------------------------------------------------------------------

谷口正勝 さん(40)
 大阪府箕面市。チッソ株式会社ポリプロ繊維部主任。機内に用意
されている紙袋にシャープペンで、20字。袋に自分の運転免許証が
入っていた。
a0070569_12392.jpg

まち子
子供よろしく
大阪みのお 谷口正勝
6 30
--------------------------------------------------------------------------------

松本圭市 さん(29)
 埼玉県狭山市。阪急電鉄社員。愛用の中型ノートにボールペンで、60字。
a0070569_125551.jpg

PM6・・・30
知子 哲也(両親を)をたのむ 圭市
突然 ドカンといってマスクがおりた
ドカンといて降下はじめる
しっかり生きろ
哲也 立派になれ
--------------------------------------------------------------------------------

白井まり子 さん(26)
 大阪府豊中市。日本航空大阪支店。フライト時刻表の余白
に、24字。
a0070569_131658.jpg

恐い
恐い
恐い
助けて
気もちが悪い
死にたくない
まり子
--------------------------------------------------------------------------------

対馬祐三子 さん(29)
 東京都目黒区。アシスタントパーサーの一人。不時着を想定して書いた緊急アナウンス用のメモ。ところどころ英文をまじえて、書いてあった。
a0070569_133261.jpg

おちついて下さい
ベルトをはずし
身のまわりを用意して下さい
荷物は持たない
指示に従って下さい
PAX(乗客)への第一声
各DOORの使用可否
機外の火災CK(チェック)
CREW(乗員)間CK
ベルトを外して
ハイヒール
荷物は持たないで
前の人2列
ジャンプして
機体から離れて下さい
ハイヒールを脱いで下さい
荷物を持たないで下さい
年寄りや体の不自由な人に手を貸
火災
姿勢を低くしてタオルで口と鼻を覆って下さい
前の人に続いてあっちへ移動して下さい

--------------------------------------------------------------------------------


村上良平さん(43)
 千葉県柏市。富士電機サービス課。社名入り封筒に。
a0070569_135112.jpg

機体が大きく左右にゆれている
18・30 急に降下中
水平ヒコーしている
日本航空18・00大阪行事故
死ぬかもしれない 村上良平
みんな元気でくらして下さい。
さようなら 須美子 みき 恭子 賢太郎
18・45 機体は水平で安定して
酸素が少ない気分が悪るい
機内よりがんばろうの声がする
機体がどうなったかのかわからない
18・46 着陸が心配だ
スチュワーデスは冷せいだ

(全てhttp://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm内より)
--------------------------------------------------------------------------------

率直な感想は・・・自分だったらこの時どうするんだろう?・・です。

事故直前のコックピットの中のボイスレコーダーが数年前に公にされたとのことで、

それを元にこのサイトでシュミレーション動画が作られてました。
http://www.geocities.jp/jal123forever/
パイロット達の壮絶な様子が見えてきます。

もう言葉が出ません。

まだまだ機体のトラブル原因や救助の遅れた原因については様々な憶測

が交わされているようです。

事実上は既に「解決された事故」ですが、亡くなられた方々はもちろん、

遺族の方々、生存者の方々には「永遠に終わることの無い事故」です。

今も世界中で様々な事故や事件、そして戦争が起っていますが、この平和な日本でも、

この事故のように何が起きるとも限りません。



これからはいつでも

『一所懸命』

で行こうと心に決めたケロリンでした。
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-17 00:42
夏といえば・・・・・
1986年ごろ大人気ジュースだった『サントリーエード』

に付いてきたE,T,グラス。(未使用です)

覚えてますか?

まだ結構オークションなどでも見かけます。
a0070569_1552339.jpg

セットもあるよ^^
a0070569_1574972.jpg


今回は特別に『機動戦士ガンダム』バージョンも見てください!
a0070569_15102238.jpg

セットもあるよ^^
a0070569_1511431.jpg


たま~に酒屋さんの倉庫などに新品が眠ってることがあるらしいので、

もし見つけた人は教えてね!
[PR]
by kuroya968 | 2006-08-12 06:00