<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ちょっきんず
先週に引き続き平間サマーフェスに行ってきました!

相変わらずすご~い人出。

この週末フジロックに行ってた方も結構いたと思いますが、平間も負けてませんよ~。

この日の平間サマーフェスは多くのストリートミュージシャンを迎えてのライブの嵐!、平間の町はそれこそ「平間ロックフェス」と化しました。

商店街の中にステージが4ヵ所ですよ!

そんな中、今回知り合いの川崎出身の三姉妹バンド「ちょっきんず」が出演するとのことでケロリンはこの日が初観戦。

全て聞きやすいテンポで歌詞もわかりやすくみ~んな笑顔で聞き入ってました^^
a0070569_12445367.jpg

特に「ヒーロー」って曲、なんだかとっても感動しちゃいました。

さすがストリートでやってるだけあって観客のハートをつかむのがうまいですね^^
a0070569_1247779.jpg

最後は私も踊りまくりでした。
a0070569_12454565.jpg

今後の活動、応援しています!

【なお、次の日はなんとクラブチッタ川崎でライブ!ということでその様子はこちらのdkさんのブログにてレポしてました】

≪祭のあと≫
a0070569_12481080.jpg
いろんなミュージシャン来てましたね・・・こんな人とか↓↓(名前聞くの忘れた!)
a0070569_1249550.jpg

a0070569_12525029.jpg
ケロリンも打ち上げに参戦!↑左から、丸ちゃん、てっちゃん、ケロリン、ちょっきんずのゆみんちょ、ツッチー!

お疲れ様でした!
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-31 12:57
長井君&高橋君のソーラトン搬入!
ソーラトンの搬入です。

よく学校やオフィスのあの白い天井、あれがソーラトンです。

コンパクトに箱に入ってやってきます。

今回は2階までエレベーター等の近代設備がなく、その手段はヒトツ、
「階段」です。

皆さん、2階まで階段の登り降りを1日にどれくらいしたことがありますか?

本日、長井君&高橋君は軽く70回は往復してましたね^^;

しかも登るときは50キロの物を持ってです(* ̄m ̄)

a0070569_22213075.jpg

            (奥義!三つ持ち!!注!まねしないでね)

・・・・かなりグロッキーになってました。

しかも先日、石膏ボードの搬入で長井君の手はマメがつぶれて・・・・
a0070569_22252552.jpg


あいたたた・・・・・・

どう見ても拷問みたいなお仕事ですが、終わったときの爽快感は言葉では言い表すことが出来ません!
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-28 22:31
DOGTOWN
a0070569_16553541.jpg
a0070569_16555241.jpg

かつて70年代にスケボーの新時代を築いたカリフォルニアの一画(サンタ・モニカとヴェニスの一部)、通称「ドッグタウン」。
このVANSとのコラボは歴史的です。
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-27 17:04
LGS搬入!
本日、シンゴ君はLGS(Light Gauge Steelの略、軽量鉄骨)の搬入。

でも夕方から青森のテレビ番組のロケのために、久々に地元青森に帰るとゆうことで少し気持ちがどっかにいっちゃってる御様子。
a0070569_20564269.jpg


でも仕事きっちりで難なくこなしてくれました。

建設用リフトにLGSを乗せて6階&7階へ。
a0070569_20594551.jpg


すると先日どこかの荷揚げ屋さんがボードの搬入をしたらしく、下のような置き方がしてありましたが、
a0070569_2171919.jpg
この時期は特に湿気が多くボードがやわらかくなってしまうのでこの様に曲がってしまいます。

注意事項!その1)みなさんボードの置き方には気をつけましょう!

注意事項!その2)シンゴ君が今回青森でロケする番組は関東では見ることが出来ません。
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-26 21:15
時計だよ!
これも映画公開当時のものだと思います。レトロチックで気に入ってます。
a0070569_15113497.jpg


先日、暇だったので何年ぶりかに「E.T」のDVDを観ました。

何年経とうが号泣です。


そういえば映画公開当時小学3年生だった私は「E.T」に登場したBMX(本当にかっこよすぎで心打たれました)を親に相当駄々をこねて買ってもらいました。

たしか当時の金額で5万円はしたんじゃないかと思います。

よく買ってくれたよな~。

そこまでは良かったのですが、BMXはもともと鍵がなくチェーンの鍵でいつも縛らなくてはならなくて、それが面倒で遊んでる最中など、よくそのまま道路に置いてしまっていたんです。


・・・・・・見事に買って3ヶ月ぐらいで盗まれました!!


本当に悔しくて泣いて、それでもどこかにある!世の中そんな悪い人はいない!と信じていつまでも探し回ったことを思い出します。


このとき生れて初めて 社会の恐ろしさと裏切りと残酷さ、とを思い知らされました。

結局は見つかりませんでした。


今大人になって思うことは、とって置けば相当プレミア物だったのが悔しくて涙が出ます。(T T)



でも、本当に1番悔しかったのは、そんな高価なBMXを子供に買っちゃって盗まれちゃった親なのかもしれません!

盗まれたことはほんとに申し訳なく思っております。はい。
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-22 15:11
スーパー揚重テクニック!
先日から始まった新築ビルの模様です。この日は石膏ボード600枚搬入!

石膏ボードは現在のマンション等、ほとんどの室内の壁に使われていて、搬入量もかなり多いので大変です。

場所は神田とあって、雑居ビルがひしめき合って建っているこの場所では、簡単には搬入が出来ません。

でも、そんな現場だからこそ荷揚げ屋さんの血が騒ぐんです。

今回は土地一杯に建物が建つために、建設用リフトが付けられず、クレーンのみでの搬入です。
a0070569_13454577.jpg




しかし厄介なのはクレーンで吊り上げたものを上の階で下ろす場所(ステージ)がどこにも無い造りになっているとゆうこと。

仕方がないので、まだ建設途中の外部階段に建物の一番上からクレーンで降ろすのですが、その開口が狭すぎて1歩間違えれば材料(約1㌧)が途中で引っかかり、大事故に発展するんじゃないか?!というドキドキの方法でやりました。写真は下から見た所です。
a0070569_133534100.jpg


でも、そこはクロヤ揚重事業部の腕の見せ所です。
a0070569_1338489.jpg


難なく材料を階段の踊場に着地させると、そこからは持ち前のパワーとスピードで一気に材料を建物内へ運び込みます。
a0070569_13382860.jpg



これを何度も繰り返し作業。石膏ボードなので当然ぶつければ割れてしまい、使い物にならなくなってしまうので本当に気を使います。

しかも暑くてパンツまで汗でびっしょりですよ^^;


a0070569_13385573.jpg
(この日は高橋工房の高橋工場長も助けに来てくれていたので鬼に金棒でした!)



・・・・・多分あなたの今住んでいるマンションの壁には、荷揚げ屋さんたちが一生懸命運んだ「汗」と「思い出」が染み込んでいます。


・・・・・・くさっ!!!
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-20 13:43
映画公開当時のバッタ物
見えにくいですが・・・・
a0070569_17215125.jpg

はっきり言って、顔が気持ち悪いんですが、忠実に再現しようとしたことがうかがえます。
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-19 17:24
サーフィン&BBQ
みなさんはこの3連休どう過ごされましたか?

私はというと、久しぶりに海へ!

サンボ君が懲りずにサーフィンの大会に出場するのと、サーファーの友人達(The Harlem Surf)がBBQをその近くでやるとのことだったので千葉の八日市場へ出発。

大会場はこの日、波はセットで胸ぐらいのつなげば2~3発は当て込める感じで、なかなかのコンディション。

がんばってよ!

a0070569_9521979.jpg

                (クイズ!サンボを探せ!)

a0070569_9532682.jpg

                (クイズ!サンボを探せパートⅡ!)

サンボの出番が遅いので、一足先に私はBBQに合流。(コラー!大会見ないのかよ!byサンボ)

さっそくBBQ場所の目の前の海岸で思う存分波乗り!

お昼になったので上がってみると、BBQの準備は万端!

かんぱ~い!!

a0070569_1035948.jpg

a0070569_1042440.jpg

a0070569_1044483.jpg

a0070569_108216.jpg


予想以上にかなりおいしい料理が次々と出てきてびっくりでした。

BBQも盛り上がって来たころに、大会から帰ってきたサンボ君。

なんと、一回戦敗退!!!

a0070569_1011940.jpg

          (電話で友達にイイワケ中・・・・)

そして、またまた懲りずに次の大会の申し込みしてました(* ̄m ̄)プッ

次はがんばってね!

ケロリンは久々のサーフィン三昧と、おいしいBBQ等‥、ゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。

ぜひまた誘ってください!
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-18 10:40
クロヤ揚重事業部のフローリング搬入!
今日はフローリング搬入の現場取材です。

最近ではフローリングを使わないマンションは無いんじゃないかと思いますが、

やっぱりこれも荷揚げ屋さん無しでは始りません!

本日はクロヤの中後君が行って来ました。

約100ケースを一人で搬入。(1ケース25㌔~30㌔)

さらに今日は天候もよく、荷揚げ日和といいますか、気温も36℃はあるみたいです^^;

彼のひたいからは、心地よい汗が滝のように流れ出ていました。

通常は2、3ケースずつ運ぶんですが、部屋が1ルームで狭いため、

「無理せずに1ケースずつ運べばいいよ^^」と、やさしいケロリンからのお言葉。

フローリングはぶつけたり、落としてカドをつぶしたりしたらおしまいだからね^^

a0070569_1328368.jpg


品物も各部屋にばっちり綺麗に置いてくれました!

a0070569_13302126.jpg


とにかく暑い日は、熱中症になりやすいので、十分に水分を取り、こまめに休憩を取るように心がけてください!

お疲れ様でした!
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-15 13:48
これ指が光るんです!
スニーカーに続き、ケロリンが馬鹿みたいに集めていることで有名な「E.T」達をこの先少しづつ、ご紹介していこうと思います!

本日の「E.T」です。

a0070569_1632719.jpg


本日の「E.T」でした。
[PR]
by kuroya968 | 2006-07-13 16:05