『やるなら今しかね~!!』
何かに迷ったとき、諦めかけたときにこれを連呼する。

迷っている間に時間が過ぎる。

時が過ぎることは『老いていく=歳を取る』のではなく、

何かを捕まえる=歳を獲る』と考えて行きたい。

歳を重ねるごとに大きな獲物を獲って行く。それが男の仕事。

迷っていては獲物は逃げてしまう。


しかしもしかすると狙った獲物は凶暴でかなわない(失敗)かも知れない。

もしかすると逆に獲物に食われるかもしれない。

でもやらなきゃ分からないんです。

・・・だからいつでも 『やるなら今しかね~!!』で行きたいです。

------------------------------------------------------------------------------------------

『やるなら今しかね~』

長渕剛の「西新宿の親父の唄」の歌詞ですが、これを聞いたとき頭の中の塊りが爆発した。

長渕ってキモイけど、あんなアホでいきたいです。
[PR]
by kuroya968 | 2006-12-15 00:36
<< FINE LINESが・・・・ Y×C×H×C ライブ情報! >>