人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーティクルボード(パーチ)
今日は現場取材に行ってきました。
いつもお世話になっている、荷揚げ屋バズのお手伝いでパーチ500枚の搬入です。
うちの葛西広平が行ってきました!初パーチ!初めてにしてはまぁまぁかな~^^。なんとか三枚(約60キロ)持ってがんばってました。でもバズの皆さんには御迷惑かけたことを心よりお詫び申し上げます。
m(_ _)m
パーティクルボード(パーチ)_a0070569_1412445.jpg

(広平がんばれ!奥はバズの細野君、右は加藤君です。)



荷揚げ屋って知らない方もいると思いますが、読んで字のごとく荷物をあげる(運ぶ)お仕事です。最近のマンションでは大型物件が多く、荷揚げ屋無しでは始りません!石膏ボードやフローリングなど大量に使用するため、それを運ぶのもかなりの労力となるのです。しかもちょっとづつ運んでいては日が暮れます。
プロの荷揚げ屋となると、素人が2日かかって運ぶものは、半日で運びきらなければならないでしょう。逆にそうしないと、お金はいただけません(多分)!
・・・・ぐらいのプライドとパワーと根性を持った職業が『荷揚げ屋』なんです。はい。

未体験ゾ~ンの人は、1日体験実施中です!!
by kuroya968 | 2006-06-16 14:21
<< 御結婚おめでとうございます! クロヤのAボーイ >>