ボルテスⅤに全てを賭けて。
ん?箱根でのコンビニのエヴァイベントが中止になったとか!

やりすぎ企画だったのかな~w



アニメと言えば先日、フィリピンの人とそんな話になりまして、

「ボルテスⅤ(ファイブ)知ってる?」って聞かれて相当驚いた。

そりゃ~うちらの時代の日本人なら誰でも知ってるでしょ!

でもフィリピンの人からそんな言葉が出てくるとは、、なんでー!?



何やらフィリピンでは日本のアニメが片っ端から放送されてるようで

その中でも古くから放送されてた「ボルテスⅤ」は社会現象にもなったぐらいの大人気アニメなんだそうです。

最近でも放送してるから子供もみんな知ってるんだって!

だからほとんどのフィリピン人はみんなボルテスⅤの歌は日本語完コピで歌えるらしいww

「ドラえもん」とかならまだしも、 凄いね「ボルテスⅤ」!!!





てか日本ではDVDとか出てるのかな???

最近、アニメと言えばプリキュアしか観てなかったしなw



我々日本男児としては、

また観とかないとまずいですよ「ボルテスⅤ」!

な気分です。






クロヤのホームページはこちらから!!
[PR]
by kuroya968 | 2010-04-26 20:35
<< 南の国日記。 RAGGYのCLASSIC G... >>