女の時代。
まー、「お金が大事の世界」ではしょうがないのか???、、、最近確実に「男の存在」が薄れている。

20代で結婚する男も減ってますよね、、、30前後の男子に「結婚とかどうする?」と聞けば

「いや~、お金も無いしまだ全然結婚なんて考えられないですよ」

また、夢は何かと聞けば

「とりあえず自分が飯食えれば良いかな」

みたいな答えが多い。

年収なんぼ以上が結婚対象!とかTVや雑誌等で言われ続けてればそりゃー自信もなくなるか?w

これはまさに資本主義が生み出した問題にも感じますが。

「お金」ってものが邪魔をして、本来の「男らしさ」って意味が完全に失われつつあるような。。。

景気が悪いから!とかいう社会的情勢も追い討ちをかけちゃってるんだろうけど

だからこそ、そこには男の気合が欲しいもんですが。





先日ある社長さんとご飯させていただいた時に、「最近の男ってのは?」的なお話しになりまして、

その社長さんから

「これからの時代は女だ!」

という提案というか、結論を頂きました。

女性は言われた仕事もとにかくきっちりで何事も分からなければそれを追求していく。

だから質問もとことんしてくるし、そりゃー教え甲斐もあるそうで。

確かに。

そういえばうちの会社にも色々な営業マンが売り込みにやって来ますが、大抵男の営業マンはなんだか元気が無い。

やらされてる感が丸出しで、疲れちゃってる風な人が多いな~。

その点、女性の営業さんは勢いが違う。ずかずか入ってきての喋りまくりは当然で

「お金を稼ぎ出す」という意識がハッキリ見えるというか

おそらく何か仕事をするための「目標」ってのが自分の中ではっきりしているんでしょう。

冗談抜きでこれからは女の時代なのかもな。



うちでもよく色々な男性の面接をしていて思うんですが



男、だらしなさ過ぎ!!






まー自分もそのだらしない男の一人なのでとやかくは言えませんがw



そろそろ

「男らしさ」

取り戻しませんか?








さあ、塾長カモーン。
a0070569_12471134.jpg
















クロヤのホームページはこちらから!!
[PR]
by kuroya968 | 2010-03-22 13:08
<< 【おすすめお花見情報】 名物料理! >>